ロハンエドネヴェーナ住まい

MMORPG『ROHAN』のエドネサーバーの片隅でひっそり盛り上がっております

Entries


  • [No Tag]

メイドたんとかその他新実装

rohan0423154425234.jpg
ょぅι"ょのパンチラ(/ω\*)

メイドたん実装されましたー
2分に1回HP/MPの回復ができます。
HPが20%きると自動的に発動してくれたり
攻撃を自動的にブロックしてくれたりもします。
俗世に疲れた殿方のハートを癒す効果はあるのかないのか?

▼追記の開閉
▽CommentList
  • [No Tag]

今日のメンテってばプンスコ!!

攻撃モーションについて、細かく検証したわけじゃないんですが
ちょっとした感想文的なもの書きます。
まず、通常攻撃にはいくつかステップがありまして
?モーション始まり
?ダメージ発生
?終わりモーション
?ディレイ
で、このディレイの最中は通常攻撃ができませんがスキルはつかえます
先行入力も利きますので、?のタイミングでスキル使うと
なぜか?と?のプロセスをぶっ飛ばすことができるわけですね。

ところでこの動画を見てほしいのです。


なんか、モッサーリしてるんです。
いつもよりスキル出るタイミングが遅いし
通常攻撃モーション中に移動できちゃうし(滑りながら)
違和感がありすぎて、なんか普通にプレイできないっていうかなんというか。
バグだといいんだけど、これが仕様だとしたら
ワンド死亡かな~というかんじ。
この状態でワンド使うなら、PT中攻撃スキル禁止状態でございます。
今まですっとばせてた?の行程の差で生き死に決まるには充分な時間だと思いました。

スタッフでも同じ症状が出ちゃってるのですが
なぜワンド死亡になるかといいますとですね
攻撃速度はワンドのほうが速いのですが
ディレイ2000のうちのほとんどをモーションで使っていると思うので
スキルですっ飛ばせる時間が少ないです。
精神エルフの通常攻撃は多くてもスキルと1:1の割合なので
ディレイ無視と言っても過言ではないです

難しい話は書いててまとまらなくなってきたので
とりあえず、これがバグじゃなくて、仕様だとしたら
ワンド持ちな人のストレスといったら半端じゃないですYO!!ってこと。
こまったこまった。
▽CommentList
  • [No Tag]

えー、しばらくブログ放置してたら

やけにアクセス増えてると思ったらwikiにリンクされていました。
たいした記事載せないしひっそりしてくので削除!
wiki一度弄ってみたかったのです
最近は5Fに引きこもりです。
探さないでください(*ゝ∀・)

スパムコメント楽しく読ませていただいてます。
だからもう書かないでくだしあ
  • [No Tag]

ラコン5F

めちゃ痛いです
体力振ってない人は事故で2発もらって蒸発って感じかな?
クリで2k↑余裕で飛んでくるので
狩りでも旗<香炉になってしまいそうです
mobの防御力もHPも高いみたいなのでフルPT必須
範囲でモリモリ狩ろうと思ったら、それなりに構成考えておかないとダメかも~

と、4Fできたころは同じようなこと考えてたと思うけど今では普通だし、どうなんだろうなぁ
レベルも装備も頭打ちだし5Fはずっとつらいままでしょうか

正直5Fは経験値稼ぎには向いてないと思います。
でも、個人的には好き。

和合使わないでアイテム掘りに行くパーティーとかなら
2時間制じゃないから気軽に参加できそうだし

安全に定点狩りしてるだけじゃつまらないですよね!
▽CommentList
  • [No Tag]

豆イベント四苦八苦

ドロップ系イベントだからソロ頑張らなきゃと思って
反復クエストついでに頑張って集めてたのですが
2時間で1個拾えれば良いほうという厳しさ
と思いきや今日パーティー狩りしてたら
2時間強で4つも拾えてしまった(,,゚_つ゚)

これはもうソロするなという天の声に違いない^^^^^
(クエ一緒にやったからPOTおいしかったけど。)

まぁなんとか気運1個もらえたので節分イベントは\(^o^)/
チョコは早めに終わるといいんだけど><

あとあと旗ワンドやっとこさできました~
燃やした旗は全部で21個!
合成怖いです><。

久々にレベルもあがったし
そろそろエドウィン着れるといいなぁ~
▽CommentList
  • [No Tag]

Menu

